鳥類標本保有状況についてのアンケートご協力のお願い

小中高等学校を含む教育機関が対象です。


 山階鳥類研究所では日本全体での鳥類標本の収蔵状況を把握する目的で、教育機関を対象に標本保有状況のアンケート調査を、昨年度より実施しています。
 つきましては、質問票をPDF形式にて掲載しておりますので、アンケート調査へのご協力をお願いいたします。同様の質問票は、昨年度は全国約600の公立高校、今年度は約1,400の公立高校に送付し、ご協力をお願いしておりますが、このほかの教育機関の情報も貴重なものと考えておりますので、ぜひともこのアンケートへのご協力をお願いいたします。
 質問票はたいへんお手数ですが、プリントアウトいただきご記入の上、FAXか郵送にてご返送ください。結果の集計は年度内に行いたいと考えておりますので、まことに勝手ながら、2005年2月末までにお願いいたします。
 「標本はない」という回答も重要な情報ですので、お寄せいただければ幸いです。

質問票はこちらから(PDF形式:8KB)
※アンケートの対象は小、中、高等学校を含む教育機関とさせていただきます。(終了しております)

 この調査は、文部科学省科学研究費の補助を得て実施しています。
 なお、この調査は以下の者が担当しておりますので、お問い合わせ等は下記にお願いします。

(財)山階鳥類研究所
標本調査担当 浦野栄一郎,小林さやか
〒270-1145 千葉県我孫子市高野山115
Phone:04-7182-1101  Fax:04-7182-1106
E-mail: hyohon@yamashina.or.jp

トップページ
Copyright 2002, Yamashina Institute for Ornithology. All rights reserved